心躍る!エネルギーが高まるシンプルな方法

こんにちは、中川チカです^^

プロフィールはこちらから。

 

今日は、カフェで仕事をしていたのですが、

 

すっかりクリスマスのデコレーション!

かわいいサンタさんが
いろんなとこにいました^^

santa

音楽も、大人の向けのやわらかな
クリスマスソングがながれ、

 

ドイツ人のおばあちゃんが、
大きな机ごしにのんびりカプチーノを
飲んでいる姿を見たりして、
ほっこりしました。

 

そんな風に、エネルギーを
チャージしながら、仕事を
していたので、

 

気持ちよく仕事を
することができました^^

エネルギーを高めるには〇〇が効果的!

 

みなさんは、意識的に
自分のエネルギーが高まることを
していますか?

 

わたしは、よく空間が好きな
カフェに行ったり、

 

尊敬するビジネスコンサルタントの
方のポッドキャストを聞いたり、

 

ヨガや、瞑想をすると、

 

自分のエネルギーが高まるので、
こういう時間をもうけることを
大切にしています^^

 

その中でも、

 

 

場所を変えるということは、

一番エネルギーが高まる

 

思っています!

 

なぜかというと、
いつもと違う空間に身を置くことで、

 

5感のすべてが、
いつもとは、ちがうものに触れ、
「視界」が変わるからです。

15039525_199391360506932_3445859845191611699_o

 

耳から聞こえる、音楽、
コーヒの香り、
おしゃれなインテリア、
おいしいケーキ、
かすかに感じる人々のぬくもり

 

そして、言葉に表せない
「空気感」

 

そういう場所にいき、

 

視界を変えることで、
エネルギーが高まって、

 

よし、これやってみよう!

とか

こんなこと、面白いんじゃないか?
と思いつきやすくもなります。

 

実際に、

 

長年病気をわずらっていた人が、
場所を変えて、療養することで

 

治ってしまったケースも
あるくらいなので、

 

場所を変えて、
「視界」を変える

 

ことでエネルギーを高める
というのは、
すごい効果がありそうですね!

 

ぜひ、お気に入りの場所で
たっぷりエネルギーをチャージ
してくださいね^^

 

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA