新しいステージへ向かうとき、心配ごとを追いはらうシンプルな方法

こんにちは、

グローバルチャレンジコーチ チカです^^

 

今日は、ドイツは久しぶりの快晴で、

茜色に染まる夕暮れどきの空が、

とてもキレイでした。

 

さて、今日は心配ごとを追いはらう

シンプルな方法をお伝えしたいと

思います。

どうしたら、心配事を追い払えるか?

book-1760998_640

このブログを読んでくださって

いる方は、

 

いづれ、海外や好きな場所で、

自分らしい仕事をしながら、

 

自分の世界観に共感する

お客様から感謝していただき、

 

十分な収入を得て、

理想の心地いい暮らしを

手に入れたい。

 

そう考えていらっしゃる方が

多いのでは、と思います。

 

 

前向きにスタートをきったけど・・・

cafe-1571950_640

 

そんな風に前向きに、

今の現状から、自分が理想とする

ライフスタイルを手にいれようとスタートし、

 

なんとか、理想のゴールに向けて、

船の舵をきったはいいけれど、

 

 

この決断は、間違っていたんじゃないか?

もしかして、大失敗するんじゃないか?

失敗して、お金を失うんじゃないか?

失敗して、周りの人からバカにされるんじゃないか?

 

など、いろいろな心配事が

次から次へと頭の中に思い浮かび、

 

いつの間にか、心配事が心を

覆い尽くして、

 

叶えたい未来を

手に入られるなんて、私には無理だ・・

 

と思ってしまったという経験

ありませんか?

 

わたしには、かつてありました。

 

わたしが心配事で頭をいっぱいにしてしまった苦い失敗談

coffee-1582555_640

そんな風に、心配が増長していくとき、

わたしが、決まってやってしまっていた

失敗談があります。

 

 

それは・・・

 

「心配事」に自分の思考を集中させていた!

 

ということです。

 

思考はエネルギー

brain-951845_640

どういうことか?

 

ご存知の通り、

思考は、エネルギーなので、

 

 

思考というエネルギーを心配事に与えつづけると、

心配事は、どんどん増長していきます。

 

 

例えば、

ある同僚とケンカをしてしまった時に、

もしかしたら、同僚が上司に告げ口を

するんじゃないか?という心配から

スタートし、

 

その心配事を考えつづけていく

うちに、上司がそれを聞いて、

 

自分のことを、使えない部下だと

判断し、

 

今のプロジェクトから外され、

・・・首・・・!?

 

ここまでいかないでしょ!?と

笑ってくださる方はいいんですが、

 

 

この、心配事を増長させる罠に

はまってしまう人は多いので、

要注意なんです!

 

じゃ、心配事をどう追いはらう?

af1qipn7zotmvh0qboakqcnray3iz-pm6mvv3cc3gnpni-u

逆説的ですが、まずは

どうしたら、心配事がどんどん大きく

なってしまうの?を先にお伝えしたいと思います^^

 

それは、

 

心配事を一番、増長させるのは、

じっと座って、ひたすらその心配事のことを

考え続けることなんですね。

 

ということは、この逆をすれば、

心配事を簡単に追い払うことができます。

 

つまり、心配事を〇〇に転化すればいい

garden-822295_640

心配事に対して、

思考というエネルギーを

 

ジーと与え続けるのではなく、

「活動」に転化していきます。

 

何か、気持ちが乗らなくて、

心配事が頭をかけめぐる時は、

 

心の声を無視してででも、

ベットから飛び出し、

 

ソファーから立ち上がり、

 

洗濯をしたり、

床をふいたり、

ブログを書いたり

 

心を、その「活動」

に集中させるのです。

 

そうして、少しでも

筋肉を使うことは、

 

心を休めることに

つながるんですね!

 

いかがでしょうか?

 

心配事を追い払う自分なりの「活動」

を見つけておいてくださいね!

 

 

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA