ハワイの有名なカメラマンさんに弟子入り?雑誌から取材!?クライアントさんの飛躍がすごい話

こんにちは、グローバルビジネスコーチ

中川チカです。

 

 

新しい年がはじまりましたね!

 

わたしも、

ゆっくり仕事をスタートしています。

 

 

今日は、今年はじめての仕事日、

関西にお住いの継続のクライアントさんとの

セッションでした。

 

彼女は、公務員という待遇よし、

安定ありの仕事を手放してまで、

心から生きている!

好きだと思える仕事をしたいと

 

昨年末、大きな決断をされ、

私との継続セッションを

選んでくださいました。

そして、なんと再来週、

ずっと住んでみたいと思っている、

ハワイ島まで、旅しに行ってしまうというのです!!

しかも、一人で。
さらに、ハワイつながりで、

継続のコーチングを受けてくださって

1ヶ月になる、クライアントさん、

 

 

もうね、行動力が半端ないです!

 

 

 

 

ハワイで、理想の旦那様と

結婚されて、幸せな生活をされている

のですが、

 

 

自分がほんとうに

やってみたい仕事って

なんだろう?

 

 

ハワイに住んでいても、

自分のペースで、

好きなことを、仕事にしたい!

 

 

という想いから、

セッションをお申込み

いただきました。

 

日本におられたときも、

色々なことを学ばれたり、

仕事経験も豊富、

 

 

 

たった1ヶ月ですが、

 

彼女も、わたしも、

びっくりするペースで、

 

変化が起こっています!!

 

例えば、

 

・ハワイの有名なカメラマンさんに弟子入りを許される

・さらに、彼の元で、日本人の方向けのビジネスを手伝ってほしい!と言われる

・外国人のカメラマンさんなので、英語力アップするという目標も叶う

・大好きなハワイに関われることが、仕事になりそう

・超ベテランのハワイ在住、ウェディングプランナーさんから、

 一緒に、ビジネスを組もう!と提案される

・サザンや、つんくがも収録にくる、ハワイの某ラジオ

番組撮影現場に、同行することがきまる。

・ギターボーカルとして、バーで演奏して歌うことに!

ハワイの有名な雑誌に夫婦で特集される!

・さらに、その情報雑誌社から、初カメラマンとしての仕事を依頼される!

 

ね、すごいですよね!

 

ハワイ在住、今日子さんのハワイの情報満載のブログは、

こちらから^^

http://ameblo.jp/newday0425/

 

なぜ、こんなに色々なことが

起こるのか?

 

 

まず、大前提に、

クライアントさん自身が、

すごく、がんばっているから。

 

「これ、次までの課題にしましょう」

「これ、やってみますか?」

 

ていう話をしたあと、

 

素直に、速攻、行動に移されます。

そして、2歩も、3歩も、

 

さらに、ご自身で色々考えて、

動いて、それをしっかり報告

してくれます。

 

結果をだす人の

黄金ルール

 

計画→とにかく行動→振り返り→報告

 

これです。

 

 

そして、もう一つは、

 

「理想の未来のゴール」

 

をしっかりと描いてから

出発しているので、

 

楽しく、どんどん

行動できてしまうんです。

 

 

これは、

一番はじめに、

 

 

コーチングをしながら、

 

 

「理想の1年後の状態」

を明確にしていきます。

 

 

でないと、

いつのまにか、

迷っちゃうからね。

 

 

たくさんある

山の中から、

 

あなたは、

どんな山に登りたい?

 

そんで、その山に

登ったときには、

 

どんな気持ち?

 

 

で、そもそも、

なぜ、登りたい?

 

 

ってな、感じで、

 

 

 

目標を実現するために、

欠かせない、

 

 

質問を

どんどん、問いかけます。

 

 

そうやって、

どの山を?登るか?

 

を決めるのは、クラインアントさん、

 

 

でも、その山登ったことが

ないから、不安だと思います。

 

だって、

歩いたことがないから、

 

 

私も、そう、

通ったことがない道は、

怖いし、わからない!!

 

 

でね、問題は、

それでも、

 

 

自力で行きますか?

ってことです。

 

 

何を準備したらいいのか?

どう、攻略したらいいのか?

 

 

わたしは、どちらかというと、

自力で、いろいろやってきた

タイプですが、

 

 

これだと、

 

大きな二つの問題があるんですよね・・

 

 

①失敗する可能性が高くなる

 

②時間がかかる!!

 

 

わたしは、今年になってから、

 

 

「起業」を決めたとき、

 

 

すぐに、一緒に、

その山を登ってくる人を

探しました。

 

 

コーチについてもらったり、

ビジネスのコンサルを受けながら、

 

 

「世界のどこにいても、

自分の能力を最大限に活かせる

大好きな仕事で、感謝されながら、

収入を得る」

 

 

という、目標は、

起業2ヶ月で、

 

 

達成しました。

 

 

 

自力でだと、

 

①失敗する可能性が高くなる

②時間がかかる

 

人の力を借りると

 

①失敗の可能性が低くなる

②最短ルートでいける

 

 

 

正直、「失敗」はいいんですよね、

失敗は、成功につきものだし、

それで、学ぶことがいっぱいあるから。

 

 

でも、「時間」

 

 

これだけは、取り戻せないもの。

 

1年って、あっというまですよね?

それが、あと30回とか、40回とか、

 

 

そうしている間に、

もうお年寄りです。

 

 

だから、「今年」という

短い時間で、決めた目標を

達成するために、

 

 

必要な、人の協力を得て、

自分で決めた「今年」という

 

時間内に、達成できるように、

「必要なメンター」を探すこと、

 

これが、わたしも痛い経験から、

 

ほんとうに大切だと

思っています。

 

 

 

今日は、嬉しいクライアントさんの

成果についても、お話しましたが、

 

ぜひ、新しい年のはじまり、

 

「時間」という、

切り口で、自分の人生を

見つめてみてくださいね^^

 

 

 

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA