運命の仕事に出会えないなら、自分でつくってしまおう。

こんにちは、グローバルビジネスコーチ

中川チカです^^

プロフィールはこちらから。

15403171_209297016183033_928014554_n

フランクフルトのクリスマスマーケット

 

 

寒いなーと思って
電車に乗っていたら、

 

途中から、真っ白の世界。

今日は、フランクフルトに初雪が
ふりました^^

 

どうりで寒いわけですね~。

 

 

昨日は、海外にすでに
住んでいらしゃる

 

 

クライアントさんとの
継続セッションでした。

 
今、第3回目のセッション
なのですが、

 

 

今回から、
「自分のビジネスをつくる」

 

 

というフェーズに
入りました^^

 

海外のへのチャンス無制限時代

海外に行くとなると、
ひと昔前は、

 

駐在だったり、
現地企業に就職したり

 

 

それがやっぱり
主流だったけれど、

 

 

これだけ、世界中の
人とパソコン一台で
つながれてしまう時代、

 

 

 

本当に、自分で仕事を
つくるということが、

 

 

グーンと実現可能な範囲に
なりました。

 

 

もちろん、

 

「自分で仕事を
つくって、収入を得る」

 

 

って最初は、イメージが
わきにくいと思うのですが、

 

 

実際は、
「正しいやり方」と
「正しい順序」を踏めば

 

必ずできます!
わたしもビジネスを
個人でスタートする前は、

 

まわりに、
女性で起業している人は
ほとんどいなかったので、

 

本当にできるの….?

 

 

と疑問と不安でした。

 

 

特に、女性ですでに
起業している人のブログ
など、いろいろ読んだり
して、

 

 

誰に、ビジネスの
いろはを教えてもらおう?

 

 

と情報収集していました。

 

 

最終的に、直感で!

 

笑顔が素敵でひとめぼれした方に
ビジネスを教えてもらいながら、

 

試行錯誤し、
一つずつ、磨いていきたのですが、

 

 

不思議なもので、

 

 

自分にぴったりの仕事を
していると、

 

人は、本当に幸せなんです。

 

そんなん、言われなくても

わかるわい!

 

ってお声が聞こえて

きそうですが・・・( ´ ▽ ` )ノ

 

でも、ミソは、

 

 

そうやって、

自分の好きなことを

仕事にすることが、

 

やってみようと

すれば、できる。

 

ここを強調したかった。

 

わたしにもできたし、

だから、あなたにもできる。

 

そして、

そんな仕事をつくると、

 

 

 

誰に言われるわけでも
なく、

 

自分の専門分野の勉強を
するし、

 

自分のペースで、
仕事をしている時間が
楽しくてしょうがなくなります。

 

毎日でも会っていても
いい!

 

とか

 

この人のためなら、
いくらでもサポートしたい
と思えるような

 

クライントさんと
セッションを通じて、

 

その方が本当に
チャレンジしてみたい!

 

という仕事を
話をしながら、
つくっていける。

 

 

必要な知識やノウハウを
学んだり、

 

 

お客様に結果が
でるように考えたり、

 

 

たくさん向上するべき
ところがあるので、

 

「楽」ではないけど、
「楽しい!」

 

そういう感覚です。

15356902_209296986183036_1529646987_n

 

 

・・・

でも、実際に
ビジネスを始める前は、

 

 

こんな風に、
自分のビジネスを通じて、
「楽しい」「嬉しい」
って思える日が来るとは、

 

その時の現実世界から
あまりにも、

 

 

遠い未来に思えて、
想像がつきませんでした。

 

 

でも、一歩を踏みだすと、

 

自分の得意なこと、好きなことを
活かしながら、

 

 

あなたの世界観に共感して、
ぜひ、あなたのサービスや
商品をほしい!

 

 

と言ってくれる
お客様に出会えたり、

 

同じように、
志高く仕事をする
仲間とも、

 

 

つながることが
できます。

 

 

そして、自分の仕事を
つくって、収入をつくれるように
なると、

 

 

海外へ行くという
思いも、より現実的に
なると思います。

 

ほんとうに、
自分で制限を決めない限り、

 

可能性は、無限。

 

 

遠くを見すぎずに、

 

一歩一歩、
進んでいきたいですね^^

 

 

例えば、
行きたい国の写真を
携帯の待ちうけ画面にする

 

なんて、一歩も。

 

 

わたしは、次に行きたい国の
地図を、冷蔵庫に貼って、
毎日、見ています
( ´ ▽ ` )ノ

 

今日も、最後まで、読んでいただき
ありがとうございました。

 

******
【体験コンサルティング】
12月はあと1名様のみ可能です

体験コンサルは、こんな方にオススメです!

「好奇心が旺盛すぎて、本当は何がしたいか定まらならないので、学び続けてしまう・・」
「たくさん自己投資してきたけれど、「学び」をお金に変える方法がわかない」
「自分の能力なら、もっと稼げてもいいのに・・」
「海外にいても、自分らしく好きな仕事で収入を得たい」
「自分の世界観に共感するお客様のために、仕事をしたい・・」

 

事前アンケート、対話をもとに

あなたの能力を最大限に活かせる

ビジネスモデルのご提案を行います。

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA