新婚のご夫婦とのセッション。海外での暮らしは、その先にある夢を叶えるために。

wedding-1594957_640

日曜日の朝、体験セッションは、
なんと一昨日、結婚式をされたばかりの
ご夫婦でした。

 

同年代で、
未来の夢をお聞きしながら、
とてもワクワクしました!

 

奥さまは、個人起業家として
大活躍されている方で、

旦那さまは、コンサルタント
としての、長いキャリアを
お持ちでした。

 

夫婦で、となると
旦那さまは、会社を辞めていく
という、一つの大きな決断を
しないといけないわけですが、

 

40歳までは、
守りより、チャレンジ、
何してもいいと思っている
という、

 

マインド。

 

自分たちらしい、自由で
濃くて、挑戦にあふれた
人生を歩みたい、

 

そして、そんな
人生を歩ために、

 

もっと大きな世界に
飛びだして、

 

自分たちの枠や、
可能性を広げたい

 

という、縛られない
心を持っていて、

 

そのために、
海外で数年、
たくさんの経験を
積みたいということ
でした。

 

「今は、海外、外国人に対しての

ブロックがあるけれど、

これが、外れることによって、

もっともっと、自分たちの

人生の可能性が広がっていくという

思いがある。

 

だから、海外、それも

あえて、アジアではなく

自分たちと、大きく違う

文化圏にチャレンジしてみたい。

 

今まで、日本に住んだこと

しかないので、

 

外からの視点を持って、

見つめてみると、

 

大きな気づきが

あると思う。

 

それは、これから

叶えたい夢を掴むために、

重要なステップになると

考えている。」

 

と。

 

「ただ、どうしたら、

その国で住めるように

なるか、イメージが

わかないのです」

 

 

ということで、

いくつかアドバイスを

させていただきました。

 

 

来年には、ご夫婦で
アメリカの都市に
お住まいになる予定です^^
こんな風に、
叶えたい未来の夢
のためのステップとして、

 

数年単位で
海外暮らしをすることで、

 

日本では、できない

ある種の経験、

 

多様な文化や

価値観の中で、

 

 

旅行ではなく、

暮らすという

 

 

素晴らしい経験から、

逆に、悔しくて、辛い経験まで

 

することで、

今まで、見ていた

ものの見方が、

 

180度変わるような

体験をし、

 

 

さらに、どんな状況でも

対処できるようになる

自分に出会うことで

 

人生の幅が広がって

いく。

 

それを楽しむように

生きる人たちが、

 

ほんとうに増えて
いくと思います。

 

もっと、自由に発想して、
思い描いた未来は
取りに行きましょう!

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA