【新たなクライアントさんとともに、 世界のどこにいても、豊かで自由な暮らしを実現していきます!】

 

セッション中、その想いと勇気に触れて、思わず熱くなる、

 

こんにちは、グローバルビジネスコーチ

中川チカです。

15039525_199391360506932_3445859845191611699_o

 

 

日本とスカイプをつないで、体験のセッションでした。

 

 

 

クライアントさんが、

 

勇気をもって、変化するために、

セッションへ来てくださったのを

 

 

ひしひしと感じながら

 

 

ずっと、自分の使命と思えるような仕事をしながら、大好きな海外で暮らしてみたいと思ってきました。一度きりの人生、恵まれた高待遇の仕事を手放しても、心の声にそって、海外で理想の暮らしを実現したい。


そんな胸のうちをお話を聞いていたら、

・・・・・

あかん、

 

わたしも、思わず熱くなって、
ヒートアップ!!

 

いや、ほんとうにね、

 

 

この気持ちが、痛いほど、
よくわかるんです、

 

海外で、心が熱くなるほど、
生きている実感のある仕事をしながら、

自分の理想の暮らしを
送りたい!

 

 

 

けれど・・・

 

 

 

めっちゃくちゃ、怖い。

 

・・・

urban-998216_640

 

だって、

 

 

今、わたしは、

何を不自由なく、

仕事もあるし、

 

 

 

暮らしにも困っていない。

 

 

なのに・・・

 

 

 

それを手放したら、

今以下の生活になるかもしれない、、

 

 

そんで、後悔しても、戻れないし、

 

 

 

 

そもそも、

 

 

わたしは、なんで、
そんな欲をもってるんだ!?

 

十分、今の生活、
恵まれているんだから、

 

 

それに感謝して
生きていけばいいしね。

 

 

はい、言い訳〜星人です。

automobile-1836096_640

 

これ、、、

 

自分の心の声に従うのが、

 

 

怖いとき、不安なとき、

 

 

 

決まって、

 

わたしの心に現れた言葉
でした。

 

 

そう、成功者が口がさけても言わない、

 

「言い訳」

 

 

ってやつです。

 

 

 

でも、こいつを、

 

 

自分の中にいる、もう一人の怖がりの
自分と戦って、

 

 

勝利をおさめないかぎり、

 

あなたが、望む理想の未来は、
絶対に手に入れられないです。

 

 

自分の理想の未来に向かって、
とにかく、

 

 

今を変えないといけない!!

と決意し、

 

 

そのとき、
怖いとか、不安っていう心の動きは、

 

自分の人生が動きだす

 

 

サインです!!

 

 

 

そのサインを見逃さないで、
ほしい。

 

 

人生は、決断の連続なんです。

001

右を選べば、右に、

左を選べば、左に、

 

 

それぞれの人生が
まっています。

 

 

決めるときは、

誰の声も聞かないでください。

 

 

どっちを選ぶかを決めるのは、
あなたしかいなくて、

 

 

サインにしたがって、
ちょっと、怖い!と思うくらいで

 

 

ちょうどいい。

 

 

どうせ、失敗しても、
やり直せばいいだけですから。

 

 

 

「どう転がっても、死ぬわけじゃないから
 大丈夫。」

 

 

昔ね、私が、精神的にも肉体的にも
ボロボロだったころ、
(自分の心の声、無視して、自分の人生を全く生きてなかったからね!)

 

 

わたしのメンターである女性の先輩が

 

 

かけてくれた言葉です。

 

 

救われましたよ。

 

 

 

そうか、死ぬわけじゃない。

だから、そんなに怖がらなくても
大丈夫。

そして、いつか絶対に死ぬ。

 

 

だったら、もうやるっきゃない!

って思えたのを覚えています。

 

 

必死に生きてこそ、その生涯は光を放つ

                                織田信長

 

と、今日は熱く書かせていただきましたが、

心は、年末に向けて、ホッと一息しています。

 

 

それでは、素敵なクリスマスを

お過ごしください^^

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA