「仕事」と「お金」海外での暮らしで一番、気になるのはやっぱりこの2つ

 

こんにちは、中川チカです^^

 

世界のボーダーを越えて、

好きな国に暮らしながら、

好きな仕事をしたい方の夢実現にむけて、

コーチングをしています。

プロフィールはこちらから。 
体験のセッションをさせて
いただく中で、

 

好きな国に暮らしてみたいけれど、
行くために、

 

一番、気になることは、
「仕事」と「お金」です。
という相談を受けます。
やっぱり、これですよね、

 

「仕事」がなければ、
「お金」を安定的に稼ぐことが
できないので、
現実問題、ここをクリアしないと
海外で理想の暮らしを実現する
ことは、できないんですよね・・
じゃ、どうするか?

海外で仕事をする3つの方法

book-1760998_640

海外で仕事をする方法は、
大きくわけて3つあると
思います。

 

1 駐在員として海外に赴任する
2 現地の仕事を見つける
3 場所を問わず、
収入を安定的に得れる仕組みを
つくっておく。

わたしのブログを
読んでくださっているのは、
圧倒的に女性の方が多いので、

 

 

現実的な方法は、
2 現地の仕事を見つける
3 場所を問わず、好きな仕事で
収入を安定的に得れる仕組みを
つくっておく。
の2つかなと思います。
日本は、まだ圧倒的に
女性の海外駐在はチャンスが
少ないですから。。

 

海外での暮らしを実現する
方法として、

 

一番、早いのは、
やっぱり、

 

2 現地の仕事を見つける
です。

 

なぜかというと

ほとんどの場合、
会社がビザ関係の手続きを
行ってくれるので、

 

ビザの問題を心配しなくても
いいからです。

 

単に、好きな国で住みたい
ということが第一優先であれば、

 

今までの仕事で経験があることや
得意なことを活かして、

 

ある程度、どんな仕事を
してみたいか?

 

が決まったら、
海外就職サイトや
転職サイトでで、
調べてみて、

 

良さそうな会社や
仕事をリストアップ
してみてください。

 

そして、
とにかく応募してみる。

 

この時点で、

今の私の能力や経歴では・・
と「応募」をすることを
やめないでくださいね。

 

いつも、目を向けるべきは、
「可能性」です。
動けば、動くほど、
可能性が大きくなりますからね^^

 

私もこの考え方で、
ドイツに来ることができました。

 

好きな国だからという
理由で、

 

その国の採用情報を
調べてもいいし、

 

国はどこでもいいんだが、
とにかく、海外が好き

 

というのであれば、

自分の強みと得意を
活かして、

 

あなたの強みや得意を
必要としている会社を
調べて見るのもいい。

 

きっとありますよ。

 

「探す」という
ほんの小さな一歩が、
振り返ってみたら、

 

ターニングポイントに
なってたり

 

するもんですよね^^

 

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA