強い願いは絶対に叶う!シチリアで奇跡が起こった!オーガニックのレモン農家ガエターノさんとの出会い

こんにちは、グローバルチャレンジコーチ

中川チカです。

 

今年もたくさんのことを達成しました

IMG_2524

さて、今年も終わりに近づいてきましたが、

皆さんは、この一年を思いどおりに

過ごすことができましたか?

 

わたしはというと・・

 

 

もちろん、

思った通りにうまくいかなくて、

落ち込む日や、元気が出ない日や、

人と比べてしまう日や、このままでいいのだろうか?

って思う日もあったのですが、

 

それでも、達成したかったことの

ほとんどを達成することができました!

 

その秘訣は?

行動できるマインドをインストールし、

モチベーションを保つアイディア、

そして潜在意識を脳科学や心理学の理論から

理解しているため、

 

落ち込んでも、すぐに回復し、

いろいろな偶然を手にして、

今年、達成したかったことは

ほんとうに、みんな叶ってしまいました。

 

アロマセラピストが夢みる世界最高峰のシチリアレモン

 

その一つが、

 

世界で一番、良質なレモンの精油の原料となる

イタリア・シチリア産レモンをこの目で見るというもの。

 

イタリアを旅した文豪ゲーテは、

 

「シチリアなくしてイタリアは、なんの心象も残さない」

というほど、美しいシチリアでは、

 

 

最高品質のレモンが

栽培されていることで、有名でもあります。

img_7953

 

レモンの精油は、気持ちをリフトアップして、

瞬時に、心を切り替えてくれる力があります。

 

アロマセラピーの講座をドイツで開催しているので、

世界一高品質なオイルを現地で調達して、

生徒さんに届けたいという思いもあり、

 

あらかじめ、ネットでリサーチしていました。

しかし・・・

 

情報がないなら、現地で聞き込み開始!

 

現地に行くまで、インターネットで情報を検索しても、

情報が全くでてこず、

レモン畑がどこで、見れるのかさっぱり

見当がつきませんでした。

 

おまけに初日から、現地で聞きこみをはじめても、

有力な情報が得れることができず。

 

最終日、あきらめかけたとき・・

 

 

そんな時にまさかの奇跡が起こりました

 

ある思いがよぎりました。

今まで、英語で情報を提供してくれる人にしか、

聞いてなかったけど、

 

もう恥をすてて、誰かまわず聞こう!と。

 

写真や、持ってきたレモンの写真を見せ、

イタリア語でしか会話ができないタクシーの

おじさんたちの輪に入って、必死で身振りと

手振りとで伝えました。

 

全然、相手にしてもらえなくて、

でも、「わたしは、絶対にレモンを見たい」

という意思で、断固として引きさがりませんでした。

 

でも、それだけ、思いの力って

強力なんです。

 

結果、どうなったかというと・・

 

シチリアの水と太陽のみで育てたオーガニックのレモン畑へ

オーガニックで栽培されたレモン農家さんを

現地で、奇跡的に見つけることができました。

img_7937

 

どんな奇跡があったのか?シチリアの記事はこちらから

↓【オーガニック農法を実践するレモン農家さん】

https://aromascire.com/archive/lemonfarm.html

 

奇跡を起こす秘訣は、強い思いをもち、失敗を恐れないこと

偶然の偶然が重なり、

すばらしいシチリアのレモンと

優しい笑顔のレモン農家さんにめぐりあうことが

できました。

 

でも、ほんとうは怖かったんです。

突然、アポイントも取らず、

「レモン農園に入らせてください」って

言って、嫌な顔されたらどうしよう、

断られたらどうしようって。

 

でも、結果は、めちゃくちゃ喜んでくださったんです。

img_7932

突然の訪問にもかからず、快く中に招き入れてくださったレモン農家のガエターノさん。

(写真左の方)

 

わざわざ、日本人がこんなことろまで、

レモンを見に来てくれたって。

 

強い思いをもって、

絶対にやってやるんだ。

絶対に達成するんだという思いを

持ち、

 

まだ見ぬ結果を恐れず、

失敗を恐れず、

堂々と自分の心にひらめいたことに

チャレンジしていけばいいんです。

 

 

今年、達成したかったことで、

もう一つでも、挑戦できそうなことは

なんですか?

 

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA