好きという理由だけで海外に行ってもいいのか?悩むなら、行ってから悩もう!

こんにちは、

グローバルチャレンジコーチ

チカです。

 

ドイツは、秋も深まり、

散歩をしていたら

 

あちこちの家先に、

煖炉のための薪が、

積み上げられていました。

fullsizerender1
もう、まもなく
本格的な冬に入ろう
としています^^

 

今日は、お二人の方との
体験コーチングでした。

 

お二人とも、

とっても海外がお好きで、

将来は、絶対に海外に

行きたいという

 

熱い想いを、

もってらっしゃるのが


じわじわと

伝わってきました!

 

昔の自分が、なかなか海外に行けなかったわけ

fullsizerender2

昔の自分は、
なぜ、海外があんなにも

好きだったのに、

 

行くのを

ためらっていたのかなぁ
ということを

思いかえしてみると。。。

 

当時のわたしは、

こんなことを考えていました。

 

それは、

「好きという単純な

理由だけで、日本の仕事を辞めて

海外へ行っていいの?」

という考えです。

 

その答えが見つからず、

当時は、悩んでばっかりだったけれど、

 

今なら、お伝えできることが

あります。

 

それは、

 

「悩むなら、行ってから、悩もう」

 

です。

 

 

「好き」という思いがすべて

fullsizerender

海外が、とにかく好き!

それだけの理由で、
海外にいっていいのだろうか?

と聞かれたら、

 

わたしは、
今なら迷わずこう答えます。

 

 

「それでいいです!!!!」

 

 

そもそも、

誰かを説得するための、

 

立派な理由なんていらなくて

「海外にいってどうするの?」

「海外にいってどうなるの?」

 

って、聞かれたら、

「ただ、好きだから、

「ただ、行ってみたいから」

 

って堂々と答えましょう!!

 

人を好きになるのに、

立派な理由なんて、必要ないのと

同じで、

 

「好き」という気持ちは、

それだけで、十分すぎるくらいの

理由なんです!

 

もし、

好きという理由だけで、

海外にいってしまって
いいのだろうか?

と今、悩んでいる
のだとしたら、

 

その答えがでるのは、

どっちみち、

行ってみないとわかりません。

 

行ってみないとわからないこそ

だから、わたしのように
悩んで、時間ばかりすぎるよりも、

悩んでいる時間を、

少しでも海外にいくための準備に

あててほしいと思います。

 

結局のところ、

行ってみたいないと

わからないのです。

 

現実になる前に、

それを悩んだところで

どうにもならなくて、

時間が過ぎていくばかり。

 

「悩むなら、行ってから、悩もう。」

 

 

それでも、

なぜだか一歩を
踏みだせない、

少しでも、
準備をしていきたい

実現に向けての、
ヒントが知りたい。

という方は、
中川の体験コーチングを受けて

みてくださいね^^

まもなく11月の
体験コーチング枠の募集を

メルマガ先行で、
ご案内させていただきます!

それでは、日に日に
寒くなってきましたが、

暖かくして
お過ごしくださいね^^

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA