海外にでて人生を楽しむ人は、まず時間を確保する

みなさん、こんにちは^^

 

ワクを外してワクワク!

グローバルライフワーク主宰の中川チカです。

IMG_3137

 

今日のテーマは、海外にでて人生を楽しむ人は、まず時間を確保する。

 

海外で人生を楽しむなら、「まず、時間をつくる」ということが正解です。

自分の思うように、人生を楽しめていないと、

 

「なぜ、海外にでてもっと人生を楽しめないのだろう?」

 

と自分の性格や勇気の乏しさを責めたりします。

 

でも、実際には、「海外にでて人生を楽しむための準備」の時間をつくってないだけのことが多いのです。

 

「海外にでて、もっと人生を楽しみたいのですが、何から手をつけていいかわかりません」

という方が、クライアントさんにおられました。

 

その方から、「海外にとびだす勇気がないんです」とか、

「あっというまに数年が過ぎてしまいました」など相談を受けたことがあります。

 

本質的な課題は、「やる時間を確保する」です。

「海外にでて人生を楽しむための準備」の時間、

例えば、

 

・行きたい国の情報を調べる

・語学の準備

・ビザの準備

・副業の準備

・会社にとらわれない仕事の準備

 

 

未来は、今の積み重ねでできあがります。

今日という時間の中に、「海外にでて人生を楽しむための準備」をどういれていくか?

 

スケジュール帳を使おう

img_3238

スケジュール帳に、

 

「毎日〇〇時〜◯◯時にこれをする」

「毎週◯曜日には、これをする」

 

とあらかじめ、「海外にでて人生を楽しむための準備」のための時間を確保する。

 

つまり、自分の未来時間を先に予約してしまうんですね。

 

こういう話をすると、一気に毎日3時間〇〇します!

とか週末はすべての時間を〇〇に使います!と

おっしゃる方がでてくるのですが、

 

オススメは、毎日30分からスタートすること。

長すぎず、短すぎず、ちょうどいい時間です。

 

 

例えば、ドイツ在住の知り合いの料理研究家の女性がいるのですが、

彼女は、旦那様の駐在にともなって、ドイツに来て以来、

2年間、欠かさずレシピブログを更新されています。

 

それは、将来、日本でも料理研究家として活躍したいという夢があるから。

毎日、欠かさず、そのための時間を確保されているんですね^^

 

そうやって、「時間を確保する」こと、

それも、「先に確保すること」が大切です。

 

それ以外の時間は、自由に決めて過ごしてOK、

ただし何があっても、その決めた30分だけは「海外にでて人生を楽しむための準備」の時間に使う。

 

毎日続けることで、一歩一歩夢に近づいていきます。

最初は、何をしたらいいのか?もわからないかもしれません。

 

それでも、いいのです。

何をすればいいか?を調べる時間にすればいいのですから^^

 

はじめたばかりの頃は、うまく時間がとれない日もあるかもしれません。

そんなときは、また翌日からはじめたらいいのです。

 

繰り返しになりますが、あなたの未来は、今日という時間の積み重ねです。

今日から、ほんの30分、

 

「海外にでて人生を楽しむための準備」のために、時間を予約してみてくださいね^^

 

応援しています!

 

滋賀県生まれ。東証一部上場企業の営業職を経て、タイ王国を代表する企業、タイ国際航空へ転身。4年間のバンコクベースを経て、ドイツのオーガニックコスメ好きが高じてドイツ・フランクフルトへ移住。 世界98カ国、274都市に就航する欧州メガキャリアにて5年間、国際線の客室乗務員として従事。2017年に日本へ帰国し、夫と時色株式会社を設立。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA